スポンサーサイト



6年。

tora.jpg



これ、なんだか解りますか?

じつは、トラの尾の花なんです。
かなり前からツボミを持っていたんだけど、今日やっと咲きました。

マイナスイオンが放出され、空気の浄化作用もあり、手入れが楽ってことで
この家が新築された時からず~っと成長してまして・・・。

6年前は30センチにみたいないものだったけど、今はぴよ②と同じ位。
約1mあります。

花が咲いたのは、今年が始めてで家族一同驚いてます。
別に花が咲いたから何かある!ってないんだよね???(*・з・*)

よく茗荷の花がさいたらどうとか・・・て。
気にしすぎか~


で、肝心の花ですが。
タンポポの茎で風車を作るとクルン②になりますが、あんなかんじ。
薄~い黄緑で、なんと甘い匂いが部屋中に漂ってます。


スポンサーサイト
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 3


Comment

はっちんさん、こんばんは^^ 久しぶりにおじゃまします!

うわ~~!!すごく綺麗な花・・(*^▽^*)!!ガラス細工のようですね!!
トラの尾っていうんですね。初めて見ました・・☆

今、うちで咲いているアガパンサスに似てますが、
こっちの方が透明感があって、神秘的な気がします(´∀`*)。

こんな美しい花が咲くなんて、何かいい事あるにちがいないですよ♪

ブログお引越しの理由、大変だったんですね。(記事全部読みました^^)
私も過去、職場でひどいイジメに遭い、とても辛かった経験があるので
全く同じ状況とはいかないまでも、お気持ちお察しいたします。

自分がやっておいて、自分が被害者面する人・・いるんですねぇ(呆)。
でも、私の場合もやはり味方がおりました^^

仕事をしていればエラいってわけじゃないですよ。
きっと、そこははっちんさんの居場所としてふさわしくなかったんだと思います。
不要なものを捨てられて、よかったですね。
2006/07/06(木) 01:28:53 | URL | まつ子 #/qgKHRCE[ 編集]
v-5まつ子さんへ
そうだったんです(o´σÅ・、) クスン
仕事はやりがいのある、とっても素晴らしい仕事だったんです。
自分の立場を守ろうとして、自分の仕業を部下に
押し付けるなんて言語道断!こんな人のいる会社では
働かなくて正解だったと思います。

もし、本当に自分にあってる職業ならまたチャンスは
めぐってくると思っているので、その時に力を発揮できるように
色んな知識を身に付けるぞ~と張り切ってますv-76

2006/07/06(木) 09:42:10 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
v-5まつこさんへ②
(;^□^)あはは…例の件を書きすぎて
トラの尾を書くのをすっかり忘れました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

花、5本あったんですが、まだ咲いてます。
月下美人みたいに、夕方からすごい匂いで咲き始めて
翌朝には枯れて。

もうそろそろ花も終わりかな・・・

トラの尾。
今は100円ショップでも入手できますよね。
手入れもとっても楽だし、電磁波を吸収してくれるので
パソコンの側に置いてもいいかも。

今度花を拝見できるのはいつかな~
なんかいいことあるといいなぁ
2006/07/06(木) 09:46:03 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
