スポンサーサイト



穴があったら入りたい

兄君の通う小学校の「みんなの登校日」へ行ってきました。
ドシャ降りの中・・・ついでに、親子授業(皆で給食試食会

で、ワタシは母校でウン十年振りに給食をご馳走になりました♪
親と子に別れて盛り付けをして一緒に食べるんだけど
これがまた懐かしく、おいしかったぁ~
ちょっと早めのご飯なんで、お腹一杯になったもんだから
牛乳を残してたら、兄君のお友達に

>(*>ω<*)ノ ハイッ 『先生!兄君のお母さんが牛乳残してます!』
大きな声で大暴露されました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
いえ、決して嫌いではないのだよ・・・。

 「お母さん牛乳は嫌いじゃないよ、嫌いなのはお肉」
正直兄君。(;^□^)あはは…
なんてどんどんエスカレート。
困った先生、誰にでも嫌いなものはあるの!大きな声で言わない!!!と
いいつつ、会場は大爆笑・・・。

結局、子供の手前、牛乳は飲んできましたよ・・・。
ラッキーな事にお肉は出てなかったので、完食です!

会場から移動する中、同じクラスの子供達に

「あのね、○○のお母さんはしいたけ嫌いなの」などと
慰められて歩きました。はははっ

好き嫌い。
お肉嫌いなワタシですが、唯一、食べられた3ヶ月があります。
それは、兄君がおなかにいた時!
「今度焼肉食べにいこ!」とメールをしたら
「何か間違ってない?」と返信されて大笑いした記憶があります。

なんで、あの時は体が肉を欲しがったのか今だに不思議~
スポンサーサイト
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 3


Comment

v-12それはビックリだったね~
子供ってそんな時は大声で言っちゃうもんね
音読は小声のくせに・・・e-440

焼肉食べに行こう!メール覚えてる 覚えてる
あの時は4・1だっけ?って確認したもん。

また食べに行きたいね
無理?
2006/07/14(金) 15:13:17 | URL | すぅ #-[ 編集]
漫画みたいな一場面ですね~(*^∀^*)
>「あのね、○○のお母さんはしいたけ嫌いなの」
かわいい気遣いですね(*^ч^*)
私は妊娠中、お麩をパサパサのままパクパク食べてました。で、産んだ直後から全く食べなくなりました。ホント、何であんなに食べてたんだろうってくらい。しかも、乾燥麩。。。?不思議です!
2006/07/15(土) 06:01:22 | URL | mogerin #-[ 編集]
v-5すぅちゃんへ
そそっ 音読は小声で(´・w・‘)ぷ
焼肉は今だに不思議でね。
なんであの時はタン塩~カルビ~と叫んでたのか!
きっとそれが重要な栄養源となっていたんだろうね。

兄君の時は点滴で生きていたようなもんですから。

焼肉店へは行きましょう!ヾ(;´▽`A``アセアセ
今は肉だけに限らずメニューも豊富になってるし
匂いがダメって訳でもないんですよ。
あの脂身がダメなだけなので。


v-5mogerinさんへ
子供ってホント何を言い出すか解らないですよ~
もげちゃんも来年には何を言い出すか楽しみ♪

兄君は丁度「千と千尋の神隠し」の頃
スキンヘッドにサングラスの男性に
(*・ω・)づ 「かまじいでしょ!」と訪ねた事が

( ▽|||)サー ・・・・・。

今となっては笑い話ですが、焦りましたよ~

妊娠中は麩ですか~(o^―^o)
麩菓子じゃなく、普通の麩なんですか!
それもまた不思議ですね♪
ぴよ②の時はかつおぶしにはまりました!
もしや、お腹にいるのはネコ?o(>▽<)o ウキャキャ
そんな訳はないけど、大きくなってそれが
大好物だったら面白いですね~

ちなみに兄君はお肉大好きです
2006/07/15(土) 11:31:31 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
