


ひょえ~~~

保育園から帰ってきたぴよ②
 あのねぇ~今日ね~おばけやしき、来たの」
ん~っ おばけやしき?と思って行事を調べたら
人形劇観賞で、「三匹のこやぎとがらがらどん」を見てきたらしい。
暗い場所+人形(トロル)でおばけやしきだと思ったか~(;^□^)あはは…

で、その後に
今日見た人形劇の絵を書きたいらしく、
 「ママはヤギさんね♪」

ん~~~っ 咄嗟に言われるとヤギって書けないです。
思いっきりリアルになりすぎて怖いヤギになりました・・・

ワタシの中ではヤギといえば、やっぱり
アルプスの少女ハイジのユキちゃんでしょうか

何度も書くうちにいつのまにかバンビちゃんに変身!
DSCF0446.jpg



Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 3


Comment

ぴよ②ママだったら、簡単にヤギ、書けそう?
羊はモクモク書いちゃえばそれなりになるけど
ヤギは難しいんだ~
でも、ヤギは書けなくて、バンビは書けるって
いまいち理解できないよ(笑


ヤギっていえば、やっぱりダッシュ村になっちゃう。
v-9はははっ

2006/07/20(木) 22:36:52 | URL | 37 #-[ 編集]
こんばんは♪
バンビちゃんかわゆいですぅ~(ノ´∀`*)クローバーも細かくて…。.:*:・'゜☆
ぴよぴよちゃんおばけやしきって発想がなんだかプリチーですO(≧∇≦)O「がらがらどん」ってナンダロウ?(*・・)
2006/07/21(金) 00:24:15 | URL | ai-mac #hLzpGkQo[ 編集]
お返事です!
v-537さんへ
かけないの~e-263ヤギ。
リアルすぎて怖いヤギならかけるけど
アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

そういえば、「三匹のヤギとがらがらどん」
これのヤギもかなりリアルだったな~

v-5ai-macさんへ
連絡帳にも、ぴよ②の発想が面白かった、と
書かれてきました。(≧∇≦)ブハハハ!
ワタシもよく解らないんですけどね(汗
児童書では結構有名な本のようです。
「三匹のヤギとがらがらどん」

ヤギ・・・書けないなぁ~・゜・(PД`q。)・゜・
2006/07/21(金) 11:14:53 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
