


景品作ってました~

水曜日は地区のPTCAがあり、ラジオ体操やら、奉仕作業の計画などを
決めるため、地区のセンターへ親子で参加してきました。

メインはお楽しみ会きもだめし。
ワタシが小さい頃は本当に真っ暗な中、ろうそくを持って
お墓まで歩いていったものですが、
今となっては、色んな明かりで怖くはないんだろうな~


で、そのお楽しみ会の景品とやらを母は準備しなければならないので
がんばって製作してます

じつは、友人宅(コンビニ経営)毎月売れ残った本の付録をくれるんだけど
女の子用の付録。結構困るんです
缶ペンケースやら文房具やら。投げるに投げられないものを今回は
ド~ンと放出することにしました

それだけでは申し訳ないので、手づくり品と合わせてこんなセットを。

DSCF0458.jpg

さりげな~く付録は見えないように。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
DSCF0453.jpg

メリーボンボンの生地で作った給食袋&ランチョンマット
消しゴムハンコで作ったネームラベル付き!(*^-^*)

3冊で100円の無地のノートにスタンプをぺタ②した
オリジナルノート&メモ帳
DSCF0456.jpg

裏表紙はこんなかんじ

DSCF0455.jpg

中にはワンポイントで小さなハンコを
(これはフェリシモのスタンプです)
この他に缶ペンケースと文房具、ヘアゴムなんかが入ってます!

はぁ~~~
女の子用のはこうして色々と作れるんだけど
男の子用は全く作れな~~い
アイデアが浮かばないです。
男の子って何が嬉しいんだろうね?
1年生や2年生くらいなら、まだムシキングの生地とかで
作るけど、圧倒的に高学年の方が多いんです、ここ。

ヾ(-ω-`o)=ε3  

ところで・・・。
↑のプレゼントは誰に当たるのかな?
迷惑がらずに使って頂けたら嬉しいなぁ~と思いながら作りました!
兄君にチェックしてもらわなきゃヾ(;´▽`)

Category : HAND MADE / TrackBack : 0 / Commnet : 3


Comment

ちょうど
v-206うちは女の子二人だから
ちょうどいいよ~
ウソウソ・・・。でも付録は娘達はケンカしてとりあってる
100均のものだって喜ぶよ~

そっか~男の子の物かぁ~
うちはいないから解んない。
5,6年生ときたら益々わからないや~
何がいいんだろうね。
2006/07/22(土) 16:05:47 | URL | すぅ #-[ 編集]
メリボン可愛いぃ~♪((o(>▽<)o))
素敵な景品セットですね☆欲しかったりします(●´C_`●)ゞココロはいつでも乙女でっす(笑)
男子ってムズカシイですね><;
5,6年はいいお年頃ですものね☆
2006/07/22(土) 22:18:59 | URL | アイ★ #hLzpGkQo[ 編集]
コメント有難うぅぅぅ
v-5すぅちゃんへ
作ります!作りますとも(*>ω<*)ノ ハイッ
すぅちゃんの学校もランチョンマット有り?
サイズが決まってたら教えてください(o^―^o)ニコッ 

男の子、難しいね~
今日も百均物色してきたけど
どうも解んない!
でも、お金を掛けないってのが鉄則みたいだからさ

v-5アイ★様へ
フェリシモでず~っと購入してた
メリーボン②のカットクロス
やっと表に出ました~ニャハハ(*^▽^*)
分厚い生地だったので何を作ったらよいか解らず。

可愛がってもらえたら嬉しいです。

5,6年、ホント難しいですね。
ワタシがその位の年だった頃は
男の子は手づくり品を使ってた男の子は
あんまりいなかったような。
みんなスポーツブランド系の袋でしたね~

ヾ(-ω-`o)=ε3
2006/07/23(日) 21:49:27 | URL | はっちん #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
