


リメイク

微妙な天気に今日も海水浴へはいけず、
夫と二人で近所のプールへと出かけていきました。
母は明日の家庭訪問に備えて大掃除

家庭訪問、ヾ(-ω-`o)=ε3 ドキドキですなぁ

大掃除をしていて発見した、ビーズのキットの残りビーズ。
捨てようにも捨てれず。以前雑誌で見たこちらを作りました。
DSCF0568.jpg

花火~

ではなくて・・・待ち針です。
作り方は簡単

DSCF0570.jpg

セル待ち針のお花の部分をハサミでカットします
なるべく針のギリギリ近くを切ると、針がすっと楽にとれます

DSCF0571.jpg

後は、ボンドを塗った針に好きなビーズを通して乾燥させて完成です。

完成した待ち針はお裁縫セットを作って入れようかな?
こんな待ち針があったら、苦手なお裁縫も少しは楽しくなるかな~
Category : HAND MADE / TrackBack : 0 / Commnet : 5


Comment

キレ~
バックを早速ありがと!
あれってバジョン違いで巾着もあったので
巾着にもぺたんこしてもらいたいです。

で、できればぴよ②みたいに
男の子バージョンで。

難しいっ???

お裁縫はしないけど
この待ち針は好き!
ピンブローチ代わりにはならないかなぁ
2006/07/31(月) 16:05:16 | URL | ゆう #-[ 編集]
iいいですねぇ~
へぇぇっ。こういうかわいい待ち針をお友達のブログでも見たことがあったのですが、こうして作るのですか!
試してみたいっ!
ビーズ・・・うちにはないなぁ・・・
2006/07/31(月) 18:46:31 | URL | torico #shAoEQu6[ 編集]
カワイイ~(>∀<)
ビーズってカワイイですよね~☆
この待ち針ステキですわ.☆.・∴.・∵☆:*・∵
お裁縫苦手な私でも、コレなら楽しくできそう♪
2006/07/31(月) 23:46:14 | URL | mogerin #FCqA0cCc[ 編集]
プリチー!!(≧∇≦)♪
残りビーズがこんな素敵な待ち針に大変身なんて可愛すぎ!!((o(>▽<)o)) 私にもできそうだわ.。.:*☆
はっちんさんからはいろいろと良い刺激を受けまくりで感謝ですぅ(*'▽'*)ありがとうございます♪
2006/08/01(火) 01:20:11 | URL | アイ★ #hLzpGkQo[ 編集]
Thanks ☆☆**v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
v-5ゆうちゃん
(〃ゝω')b了解 巾着でね!
あっ あのぉ~無地のペンケースにぺったん、
これはどうかな?
ちょといいの見つけたのだよ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

v-5toricoさんへ
ワタシもよくこのての待ち針をみますが
どうやって作るのかな?といつも思ってたので
雑誌で発見した時は目からウロコ。(爪▽爪)
とんぼ玉なんかがあったら、もっと素敵なんだろうな~

v-5mogerinさんへ
待ち針を作っただけで満足~ニャハハ(*^▽^*)
ヾ(-ω-`o)=ε3   兄君が夏休みに入ってから
手づくりペースは下降気味です。
毎日プール・プール・プール
(___ ___ ;)尸マイリマシタ…

v-5アイ★さんへ
これは誰でも簡単にできますよ!
100均(ぷっ(≧m≦) そればっかり)で揃いますから

こちらこそ、皆さんのお陰で色々と勉強させてもらって
ますよ~o(*^▽^*)oどうもねぇ~
2006/08/01(火) 15:38:47 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
