スポンサーサイト



欠かせません

う~君と同じ年の子供さんが行方不明になって亡くなられた事故。
今や田舎じゃありえないって話では済まされないんだな、と

ホントそれ位自分の住んでる所は安全だ、なんて思う時代では
ないんだな、っていう位悲しい世の中になったなと思います。

入学祝いに頂いた防犯ブザー。
じつは、即効で電池がなくなり、ただのダミーになってました。

でも・・・このニュースを見てからは
常にちゃんと動作するかどうか確認するのが朝の日課に。
↑これが都会の親なら当たり前なんですよね。

う~君の通ってる小学校からも連絡がまわってきて
とにかく集団下校の徹底。一人での下校は禁止。という事になりました。


でも・・・・。
う~君が一人になるのは大体80m位。
一人になって帰ってくるのは我が家から見える距離で安心なんだけど

近頃は各家庭で迎えに行って、そのまま車に乗せて帰っていく方が
多いので、子供がいつから一人になるか解らない。

迎えにいくのはいいと思うんだけど、車に乗せて帰っていっちゃう
それってどうなんだろうな?と思う。

途中で子供を乗せて、お友達が一人で歩いて帰っている間になにか
あったとしたら、それは誰の責任になるのかな?とふと考える。

一番ザンネンなのが、車に乗せてもらえる。てクセが着いちゃって
つねに車を捜しながら歩く子供さん。
どうなのかなぁ???

スポンサーサイト
Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 3
Thema : 小学生の子育て♪ / Genre : 育児


Comment

お迎え・・・・
うちの方も歩いてお迎えだよ。

子供のためには徒歩が一番いいと思うけど
ママんちは少し遠いもんね。
それでも、車の通行料が多いから
まだなんとかなるでしょ~

うちはこみっとした所通るから
かなり心配。
長男の時は仕事が手につかなかったよ。
2006/05/20(土) 23:42:39 | URL | ゴロ② #-[ 編集]
はっちさんこんにちは☆
決算云々で久しぶりに遊びにきました^^
そしたら・・いろいろ大変だったみたいで(><)
体も気持ちも疲れちゃうことが多いでしょうから
どうぞご自愛くださいね(;_;)

事件・・なかなか犯人つかまらないね(涙)
県北とはいっても同じ秋田県内だもん、気になります。
うちは帰り道の半分以上、1人で歩くことになるから
じーちゃんが健康増進がてら、
毎日途中まで迎えに行ってくれてます。ほんと心強い。。。
でも確かに車のお迎えはどうかと思っちゃうよね。
迎えに行くでも、一緒に歩いてくれればいいのにね。
2006/05/26(金) 12:34:07 | URL | モコ #-[ 編集]
いやいや、お返事遅くなってもうしわけな~~い

e-24ゴロちゃんへ
大変だよね~
こみっとした所は幸いに無いから
ず~っと見ていられるんだけどさ、

大変だよね~
この間は夜に緊急のPTA集会まであったよ。


大変だよね~


e-24モコさんへ
これでお仕事終ったからきっと体調も回復するハズ。
(;^□^)あはは…
ストレスって一番よくな~~~~いe-262

そうそう、車のお迎え。
以前は学校で禁止されてたんだけど
学校からは、
「このご時世だから、車での送迎禁止」とは
絶対に言えない・・・。と書かれましたね。


嫌な世の中になったよね。


早く犯人がつかまってほしいね。
それと、もう少し警察も態度を改めてもらって。
2006/06/01(木) 15:45:53 | URL | はっち⇒返事だよ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
