


消しゴムレポ

先ほど買ってきた100均の消しゴムハンコ用の消しゴムレポです。
DSCF0603.jpg

まず、大はサイズが74×50×11㎜。これが2枚入ってます。
表には升目がついているので、これはもしや
重ね捺しをする場合にはかなりいいかも・・・。

表面は消しハン用だけあってスベスベです。
で、肝心な彫り心地ですが・・・


はんけしくん、100均の文房具消しゴムから比べると


カタイっ
これが第一印象です。
彫りにくい、ということはないのですが、カットする時には
大きめのカッターの方がいいかも。

早速彫り②DSCF0604.jpg

インクつきもよかったです。
今まで練習用は100均の文房具の消しゴムでしたが、
100均ものが出てきたので、これでいこうかな~と思います。

で、ワタシの今の集中練習は○です。
これを綺麗にほりたくて、色んな余っている消しゴム片を
○ばっかりにしてます。

あ~進歩しないなぁヾ(-ω-`o)=ε3
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 7


Comment

NoTitle
はじめまして。Keshi*Handsから来ました♪
うちの近所(徒歩5分くらい)にもセリアあるんですけど、全然気づかなかったです!早速探さないとっ!

スイカがぶっとしてるのは、ネズミさん?ハムちゃん?ですか?すごい可愛いですね~vv

今日から私もけしはん始めました。
よろしくお願いしまーす。
2006/08/01(火) 23:14:59 | URL | SHIHO #bPk5cMXc[ 編集]
レポありがとうございますぅ!!
私もセリアで買ってきましたぁ~☆(ちっちゃい方にしました^ー^*)ちなみにまだ彫りってないです><;
か、固いですかぁ…(=◇=;)ゞでも練習用にはもってこいって感じすよね★慣れればお安く済むかもしれないし♪(はんけしくん高いからw)
私も丸がうまくいかなくて悶々してます(TωT。)なんか緊張していっきに彫れなくてちょいちょい彫ってガタガタになる、っていうのがお決まりパターンになってしまって…上手く彫るコツないものですかねぇ(´◇`*)ゞ
はっちんさんの丸キレイですよぉ~(*'▽'*)ノ スイカ食べてるのはクマしゃんかな?可愛いぃ~e-266今の季節にピッタリ♪
2006/08/02(水) 00:42:19 | URL | アイ★ #hLzpGkQo[ 編集]
o(*^▽^*)oどうもねぇ~
□SHIHO様□
BBSよりようこそ~v-411
近所にセリア!いいですね~
うちはすごく近所にダイソー、セリアは車で5分。
反対ならよかったです。
スイカをがぶり!は
まよったんですよ~クマかねずみか。

ハムスター!それもかわいいかも
ひまわりの種をガブっとバージョンもいいかも!
こうして色んな方の意見や感想で
ハンコのアイデアが膨らむの、嬉しいです!
つたないブログですが、遊びにいらしてくださいね~

□アイ★さま□
セリア、買いすぎました~私。
でも、中・小サイズもやっぱり欲しいなぁ~

ふふふっ ○を作る際の重宝モンみつけました!
これも後でアップします
↑小出しにしてます(笑

2006/08/02(水) 10:00:14 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
NoTitle
セリア。。。あそこにあった100均はセリアだったか…ダイソーだったか…(;-_-;)
今日、行ってみよ~っと♪
○、キレイですよ~。色合いもカワイイですねっ(*^_^*)
2006/08/02(水) 11:59:05 | URL | mogerin #FCqA0cCc[ 編集]
o(*^▽^*)oどうもねぇ~
□mogerinさんへ□
いいですよ~セリア。
デザインカッターまで売ってたのには
かなりビックリでした。
○いいですか?よかった~
ためらっちゃったりするとやっぱり凹って。

この頃はハンコに塗り絵にハマッテます。
2006/08/02(水) 13:32:19 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
NoTitle
凄い!100均に消しはん用の消しゴムがあるとは。
今度よ~く探してみます!
最近100均の消しゴムで彫りやすいものを見つけました。
クマのプーさんの100均消しゴム。他の消しゴムに比べ
ディズニーシリーズは硬い!その中でもプーさんのが
一番硬い(気がした・・・?)
はんけし君は高いので中々手がでません。
2006/08/04(金) 01:28:02 | URL | サッキー #-[ 編集]
へぇぇぇぇぇ!!!
プーさんコーナーはスルーでした!!!
これはダイソー?セリアかな?

ダイソーといえば・・・
ケーキ&ピザ型の消しゴムもよかったですよ。
結構大きさもあったし。
地道な練習にはやっぱり100円消しゴムですよね~
(;^□^)あはは…

次回はプーさん消しゴムにチャレンジしてみます!!!
2006/08/04(金) 21:49:32 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
