This Category : 日々のこと




またやっちまったい!

いつもアクセの取り扱いには気をつけよう、気をつけようと解ってるのに
また、無くしてしまいました。
大切にティッシュに包んでおいてたのがまずかった!


ゴミだと思って捨てられたかも(涙

なんか落ち込み続きだな・・・・
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 0
Thema : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ / Genre : 日記


ちょっと息抜き

とりあえず・・・昨日ぴよ②6歳になりました。
生まれつき病弱だったもので、全国各地にお友達がおります。
今でも、さすがに会ったりはもうできない距離ですが
メールなどで近況報告くらい、それでも誕生日を覚えてくれてるのは
と~ってもうれしい!
携帯におめでとうメールくれたママ友さま、有難うございます。
後で連絡しますので・・・


そのお誕生日も含めてアップもしたいんだけど
ここは会社。
画像を取り入れるのは面倒なんで

さっき見つけたこれ
歴史占い

こんなのしてました(バカ)
小まゆちゃん、好きそうだよね~
でもやってみたけど(ごめん先にみちゃった)
ちょっと違うような。

アタシのはですね~紫式部でした。
当たってるのは・・・・ないですね。
スケベっていうのはあたってるじゃないか~って言われそうだけど。

↑アタシの生年月日をご存知の方見てみてください。
で、うけたのが兄クン。
徳川家康だって~~~~~~
そんなのありえないから~~~
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 3
Thema : 占い / Genre : 趣味・実用


初物

我が家の家庭菜園のキャベツ&たまねぎがいいかんじになったので
今夜はクラムチャウダー~~~kao01

F1000139.jpg


そしたら・・・・sn
ぴよ②に泣かれた。
じゃがいもがはいってないじゃな~~~い!!!

イヤ、クラムチャウダーだから。
シチューじゃないから。

ぴよ②まだ違いがわかりません。
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 0
Thema : 料理 / Genre : 趣味・実用


母60歳・・・。
今どき珍しくデジタルオンチです。
何度教えても、電話の保留が解らず、まる聞こえにして
大きな声でワタシの名前で呼びます(泣


そんな母・・・


先日勤務中に自宅から電話が。
自宅から電話っていうのは、緊急時とか、子供達に何かがあった時くらいなのでね
ドキっ として

兄クンになにか?


ぴよ②具合悪くなった?とか・・・・









そしたらなんと




「もしもし元気???」






はぁ????






「あぁぁぁ~なんだ?  あっ 今日のご飯なんだけどさ・・」
と明らかに慌てた様子で

なんだ、これは何かあるなと思ったら

ん~~っ ちょっと掛け間違った
イヤ、そんな訳はない!!!





帰宅してから電話があるところへ行きました





やってくれました。母




母の電話の覚書き欄
家族などの名前の一文字だけ書いてるんだけど
  ※本人いわく、個人情報保護だとか・・・


 ○090-****-**** 
 ○080-****-****

 ○090-****-****

とその一番上がワタシ
 二番目が叔母

 ワタシの名前の由来はその叔母によく似てたから、その一文字とその当時流行ってた
山口百恵の恵を貰ったらしいです。適当な親・・・


という訳で同じ字が二つ並んでて・・・・


頼むぜ・・・母。







間違いを指摘されるのがイヤだったのか後で見たら私の部分にだけ
ちいさく(エ)と入れられてたし。




雷事件で買い換えたから電話も新しいし、短縮にも入れてるんだけどね・・・
新しいのがダメなのかもね~

とりあえず、ナンバーディスプレイあれも時と場合によってはこまりもの
母、目の前に立ってるにも関わらず、思い出すまで出ません。





母・・・




母・・・・




もうすぐ還暦の旅行があって、せっかくスーツ買ってあげたら
日焼けしちゃって、スーツが似合わない
今、毎日美白してあげてます・・・
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 5
Thema : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) / Genre : 日記


予定変更

じつは、ぴよ②のお弁当はドラゴンボールの予定でした・・・
でも、すぐに食べれるおにぎり、ということで

しかも、パパさんの出勤時間(6時)もはやかったので
手抜き弁当に変更~~~~~


DSCF8003_convert_20080610074055.jpg


ミスドのおまけの弁当に
ピングーおにぎりに。

ぴよ②はまたも4時に起きたので、傍らでずーっとチェックいれられてました。
何かが必ず入らないと怒るんです。












パセリ










ちなみに、昨日飾りの為に入れたら、兄クンにはむっとされました。
ワタシもあまりすきではありませ~ん
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 5
Thema : 幼稚園児のお弁当。 / Genre : 育児


とりあえず一日目

今日は兄クンの大好きな恐竜キングで・・・

主食はこちらDSCF8020_convert_20080609054336.jpg


ガブとティラノで・・

なんだか微妙だなぁ~
うす焼き卵をおにぎりに張り付けてるんですけどね。
皆さん、あれどうやってカットしてんの?

ちなみに最初は包丁でやってたけど
面倒だぁ~と消しゴムはんこで使ってたカッター(もちろん刃は新品です!)で
すーーーーーっとでも、ラインがでこぼこしてんなぁ・・・・

おかずはこれ

DSCF8021_convert_20080609054228.jpg


ハンバーグの上にトマトをのせて、スライスチーズをかさねて
Dキッズマークを彫り彫りしたんだけどね。
スライスチーズって扱いにくいね~
よくパキパキ割れては私のお口の中へ


並べるとこんなかんじで

DSCF8022_convert_20080609054151.jpg


後は、これに果物を付けて、水筒にお茶を詰めて~
朝食たべさせて~いってらっしゃ~いです。


え~っとただいま5時。
もちろん兄クンは起きてます!!!!(笑
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 4
Thema : ゚*.ヽ(o`・∀・´)ノ.*゚オッシャ!! / Genre : 日記


頑張ったよ・・・自分(涙

土曜日お仕事があった日は、日曜だものゆっくり寝たい・・・
でもそうはいかないのが主婦の悲しい性ですな。

今朝は4時に起き、洗濯・掃除・車の洗車。
朝食作って後片付けして

町内の親子会の恒例イベントのゴミ拾いでした。

それぞれ、登校班別に分かれて、その近辺の道路のゴミを拾うんですがね、
うちの班で我が家だけが県道沿いにあるんです。
しかも、なぜかうちの土地の周りだけゴミが多い。

解説すると、ここを通るのはほぼ学生さん。
コンビニでジュースやパンを買って飲み食いおわるのが、ちょうどこの位置
人通りもなくなるので、ポイっ っとしちゃうんだろうな。

父も拾ってはいるんですが
こう毎日だとね・・・・

自然と、ごめんね~うちの前だけなんかゴミいっぱいだよね。
なんか罪悪感感じる~と言葉が出ます。

後一番多いのはやっぱたばこかな。これも悲しいかな、高校生なんですよ。
しかも女の子まで

午前中は炎天下の中、クラクラしながらゴミ拾いでした~


午後からは、兄から誘われてたイベントへ。
DSCF8014_convert_20080608212920.jpg


近く・・・と言っても30分ほどかかるけど。
デコトラ祭りに行ってあげましたきました。

去年の夏も一度見てるけど
やっぱすごいです!

  というか、チャリティーイベントなのに、全国各地からこんなど田舎まで駆け付けてくれる
トラッカーさんもすごいですこの燃料代も高いのに。
ほんと、トラッカーさん方の連携って見事ですよね。
DSCF8015_convert_20080608213002.jpg
DSCF8013_convert_20080608214351.jpg


スキー場なので、大自然に囲まれてのイベントで、いいストレス解消にもなりました。




さてさて、明日からは二人が遠足です。
さきほどまで兄クンのお弁当の下ごしらえをしてきました。
うまくできるかどうか・・・・。

キャラ弁

改めて作る人すごいですよね。
抜き型とかも、それ専用とかあるのかな?
それともはさみとかカッターで切るのかな?

子供っちは早々に眠りにつきました。

ワタシが幼かった頃は遠足の前日なんて興奮して眠れなかったけどね。
兄クンにはそんなの関係ないようで。
まっ 今日はたくさん動き回りましたから・・・

それでは、また明日  SEE YOU♪
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 4
Thema : それなりにがんばってんだよ / Genre : 日記


宣誓!

ここで言っておけば間違いなくやらざるをえないと思うので頑張ります!!!!

何のことか解んないよね(笑

え~っと我が家の子供たち、じつは来週の月・火と遠足です。
なんと偶然にも同じ場所へ行くんです!

しかも、この間家族で遊びに行った科学館

なので、少しでも楽しい時間を増やそうと
この度私、


キャラ弁作ってやろうじゃない!!!!
前日は日曜日だし、兄クンのはまあ努力したらなんとか。

次の日、ぴよ②のはできるんでしょうか・・・・


まあ、いつかはやって見たいと思ってたキャラ弁なので
頑張ります!
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 5


明日の為に

明日は兄クンの学校の運動会です。
去年は国体の影響で思いっきり寒空での運動会だったので
今年こそはいい天気で思いっきり活躍してもらいたいものです。

だけど、3年せいからは午後からもあるってことで
さっきまでお弁当の下ごしらえをしてました~

まあ、途中で抜けてスーパーでお惣菜やお弁当を買うって手もあるみたいだけど
1年に1回しかないしな、と、ここは手作りで頑張ります

それより問題なのは兄クン。
昨日持って帰ってきた体操着・・・もうピチピチでした。
お昼休み焦って買いに走ったんだけど、150でも、ジャスト。
来年が恐ろしい。


そう、それくらい兄クン、最近若干メタボ気味です。
あんまり言うと傷ついちゃうので言わないけど
これはやっぱり何か運動させた方がいいのかなぁ~なんて深刻に考えてしまいます。

一方のぴよ②はどんなに食べてもスリムなのにね。

あっ 話とんだ。


そんなメタボ気味で早く走れるかどうか・・・
なのでお守りにこんなのを探してみました


F1000110.jpg



これで明日は頑張れ~
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 0


はなはな

今まで撮りためといた写真~

F1000096.jpg

わがやの庭に咲く梅
しっかし、今の携帯っていいね~~~

F1000104_20080523205418.jpg


今年は桜・・・短かったなぁ
この桜を横目に3日かん通勤しました。
F1000112.jpg


最近の近所。
菜の花畑がとっても奇麗。

今の時期っていいね~
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 0


FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
